2020-01-07

レイプされかけてからジェンダー関係ニュース見るのきつい

されかけたの自体は4年前とかで、相手知り合いだし未遂だったし大したことない

ジェンダーについて考えるという行為のものに対して、身体的な拒否反応が出てる気がする。ジェンダー関係ニュース記事見出しとか、軽く活動してる知り合いのSNSを見ただけでかなりの動悸がする。

特に最近はくーつーとか記者裁判とか色々ありすぎてやばい

あと、そういう時に「女は劣っていて当然」というワードが反射的に脳内に浮かぶ。浮かんでるだけで、自分が実際どう思ってるのかは全く分からない

何が良いとか悪いとか論じるよりも遥か前の段階で、一人で気持ち悪くなってひっくり返ってる状態。今もやばい

やばいけど何も書かないでじっとしてるほうがやばいかな、と思って書き始めたけどやっぱりキツかったのでこの辺でやめる

普通に日常生活に支障があるのでどうにかしたいんだけど、良い本とかカウンセリングとか何かあるんですかね

  • 知らねーよケチってないで病院いけカス

  • 冒頭で大したことないって言ってるけど、大したことないって自分に言い聞かせてるようにしかみえない。 カウンセリングに行ってみてもいいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん