2020-01-05

投資じゃないですが、ツイッターにはこういうリスク度外視でノーガード戦法の人がたくさんいますよね。例えばネトフェミの皆さんは、そもそも自分感覚社会感覚区別できなかったり、善悪二元論が大好きな人が多いですが、さらに「リスク」か「リターン」のどちらか片方しか目に入ってない状態でないといえないような発言を平気でします。あと、この人たち性善説のせいなのか自信のなさなのかなんだか知らないけど「他人根拠もなく信じる」という甘えが目立つ。「人を批判したり疑うのはよくないこと」とか平気で言う。別にいいけどそれで自分は正しい判断できるんですか?と言いたい。どうしてそこまで「自分で考える」ことを放棄したがるのか本当に不明。「マザーグール」の狂信者たちと同じように、信仰していれば自分たちに災いは降りかからないって本気で信じてるのか。本当に不思議

  • アカウントがロックとかな、たまにおきてるよな 弁護士から警告をうけることもなくはない、いわれたら、即座に対応するけどな、たいがい本当にこちらのミスだから。

  • 発達障害の特徴じゃん

  • 連中の世界って「絶対的な敵」と「絶対的な味方」のどっちかしかいないんだよね ネトフェミに全く限らず、メンタルイカれた系の界隈じゃ珍しくもない話だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん