2020-01-02

歩くと下半身が痒いんだが

友人とかに言っても共感してもらえないんだけど、10~15分以上歩くと下半身がめちゃくちゃに痒くなる。特に寒い時期。

最初下着で締め付けられてる尻・足の付け根辺りが痒くなって、それでも歩き続けると太もも~膝裏にかゆみが広がり、さらに歩き続けるとふくらはぎ~足首も痒くなり、最終的には上半身まで痒くなる。

単純にちょっといくらいなら我慢できるんだけど、下半身を隙間なく蚊に噛まれパンパンに腫れてるような、小さい虫が何万匹も体中を這ってるような発狂しそうなレベルの痒さ。

道端でも絶叫しながらかきむしりそうになるくらい辛い。実際は必死我慢して休憩できるとこを探すけど。

色々調べてみて、運動不足や血行の悪さ、寒冷蕁麻疹なんかが原因らしい。

晴れてる日は外を散歩だってしたいけど痒くなるのが怖くてあまり外出できない。特に友人と出かけた時なんかにこの症状が出ると簡単に休憩できないし会話する余裕がなくなるし、説明しても症状が痒いだけだからなかなか辛さを理解してもらえない。

地味に生きづらいから、痒さに耐えながらウォーキングでもして荒療治するしかないのか。

  • それってはてなで馬鹿にされる化学物質過敏症じゃないのw 下着とか靴下とか粉せっけんで洗うとか合成洗剤でもお湯ですすいでガス乾燥機で乾かすとかすれば 汗かいて下着の化学物質...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん