2019-12-28

義妹

普通に明るい子だった

彼女結婚出産した頃からあれ?と思う事が増えてきた

子供を預かってくれと言う一本の電話からだった

同居していたのでどうしても子守を手伝うようになる

育児って大変だし、と最初は思っていた

段々と連れてくる日が増えて来て、最後は週に5日は朝連れて来て夕方まで、義妹はどこかへ行って帰ってこない

そのうち同居がうまくいかなくなって私達夫婦は別居に踏み切った

その後も義妹は義母奴隷のようにこき使っていたらしい

時々義母から電話が来るようになった

子守がきつい、義妹が車買うからお金を欲しがる、家建てるから金を・・

貯金通帳からせろと言ってきた等々

最初の頃は大変なんだろうなと思っていろいろ手伝っていたけども

善意でやればやるほど義妹は上から目線になって行った気がする

そこまで行かないと義妹の人間性がわからなかった

詐欺師と言うのは彼女みたいな人を言うのかなと思うほど一見明るくてしっかりしている

結局、義妹は義母搾取するだけ搾取して何も恩返し的な事をしなかったね

義母が亡くなってターゲットが私達夫婦に移っても困るので

いろいろ頼んで来ても丁寧にお断りさせていただいている

断ると逆切れして暴言吐いてくるけどね

相変わらず口が上手くて一見常識人に見える義妹だけど

人の信用と言うのはそう簡単回復なんてしないよ

死ぬまで警戒するからよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん