2019-12-27

anond:20191226150336

トラウマしかなーって思ったけどな

この娘は親から教えられた方法を親に返しているんじゃないかなって。

この娘がしたことは、相手バカ扱いし、その意思尊重することなく、勝手物事を決めて実行したわけでしょ?

これって毒な親が典型的にやることだよね。

これって嘘をついて子供が納得しないまま望まない進学先に進学させたり、習い事をさせたりすることと何が違うの?

相手との合意をとることなく、親が思ったことを無理やりやらせるのが当たり前の環境で育てられたなら、それを子供がしただけでなぜ咎められる?

実家ってどんなに嫌でも理由なく出られないから、何かしらの理由をつけて出て、それ以来音信不通だったんだろうなって思った。

あとは、もともと老人ホームに入るということで娘が話をしていたのに、親はそれを全く理解していなかったという話もありそうだけどな。親が耄碌してきたので何とか一人で生活できる場所を娘が探して来たら、なぜか親が同居するという話だと思い込んだとか。本当に娘と同居する大きな家を買って住むという話なら、家探しにちょくちょく上京してそうなもんだけどな。

それだけの資産があるなら、ぼけが見えるころに詐欺師に狙われそうなもんだから、その前に手を打ったのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん