2019-12-20

今日初めて勉強会LTに登壇した。

内容詰め込みすぎた上に緊張してあまりゆとりをもって喋れず、

正直思ってたような反応もハッシュタグみたら全く得られなくて、

徒労に終わった今、虚無しかない。

20時間くらい調査資料作成時間かけたけど…ここで人生ってそういうことばかりって言うやつがいたら中指を立てたいのだが、他に収まりがつきそうな言葉もない。

最前席の目立つ人が最初から最後まで携帯シカトしてたのがほんと今でも許せなくて、

自分プライドとか足りてないこととかもう色々ぐしゃぐしゃで。

どうすればあの場を楽しめたのか、乗り切れたのか、そればかり考えてループしてる。

まー一人くらいスライド公開してなくても誰も気づかないし、いらないよね。みたいな自虐もあって今更スライド公開する気すらない。

同僚のKさんには相談のってもらって10分に収める工夫とか色々アドバイス頂いて、正直全然反響なかったしスルーされたしそのまま終わったわーって翌週合わせる顔がなくて情けなくて会社の年納めが27じゃなくて今日だったら!

そんなことばかり考えてる。

  • LT って聞く側のときは、 いくつかある中でひとつふたつ興味が惹かれるものがあったらラッキーくらいの期待感だと思う。話すときにも、たまたま興味を持った人たちに向かって話すと...

    • 一晩立って大分落ち着きました。 ありがとうございます。 確かに自分はLTを聞いてくださってる人に無意識のうちに求めすぎていたのかもしれません。初めてかどうかなんて相手からは...

  • 登壇してると相手が興味ないことに気づいて凹むの分かります。 自分の場合、あまり気にしすぎると精神衛生上よくないので、資料作成を通して情報整理できて、人前で話す経験を得た...

    • 確かに発表の結果一番勉強になったのはほかでもない自分ですね。 発表したときにもうミニマムサクセスは達成されたのかも。 気持ち切り替えていこうと思います。ありがとうございま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん