2019-12-19

彼女友達が少ない

僕は西にある政令都市出身で、生まれから今までずっとそこに住んでいる。

僕の彼女仕事こちらに来た人で、この街からずっと遠くにある、聞いたことのない名前のついた小さな町の出身だ。

年末彼女帰省するというのでスケジュールを聞いたら、大晦日に帰って1日にこちらに戻るとのことだった。あまりに一瞬なので少し驚いたが、大抵そんな感じで、帰省しない年もあるらしい。

地元友達にあったりしないんですか、と聞いたら、彼女は少し言いにくそうに、地元友達はいないのですと答えた。

彼女曰く、友達は3人いて、すべて大学時代出会った人たちらしい。(ちなみにアラサー

僕も友達は多い方ではないが、というか多ければいいものでもないけど少なくとも彼女よりは多い。高校時代の友人とは今でも定期的に会っている。以前、彼女同窓会にも行ったことがないと聞いた。

僕の世界彼女のそれより狭いと思うから、きっと彼女のようにあまり友達がいない人もたくさんいるのだろう。

彼女は気を遣いすぎるところはあるがとても優しい。僕が女性で、彼女の近くにいたら、絶対友達になりたいと思うだろう。彼女の方から拒否されるかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん