2019-12-09

アスペっ気のある友人との関係が年々ダメになっていく話

人の悪口なっちゃうからこちらで。

年齢を重ねると友人の数もどんどん減り、大事にしてきたいんだけど

気になるのがアスペ傾向のある友人たちの言動。診断は受けたり受けなかったり、仕事に支障があったりなかったりさまざま。

・必ず遅刻する。2回に1回は必ずする。

・この年になるとみんな知っているような知識ペラペラしゃべる。止まらない。

・格上、格下を意識してグループ内で平等な態度が取れない。

・人の話を遮って即否定する。

・したい一日の流れがあると絶対その通りにしようとする。

LINEなどの連絡が言葉足らずなためお店が決めづらい。

ここ5年で病院行って診断受けてっていう友人も増えたので10人いたら3人はアスペ

そんな奴友達やってないで切ればってもしアスペ友達相談したら言うだろうけど

無視できないぐらい数が多いし世の中にはグレーゾーン関係がいっぱいあるんだよね。

まーでも年々疲れるようになってきた。

逆に

遅刻しない

自分の好きな話だけしない、自分の話をしているときは人の表情をみる。

・表面的にはにこやかにふるまう、話の矛盾突っ込みすぎない

・人の行きたいところに行く

・予定など人の迷惑になることは早めに返信する

アスペの人にとってどんぐらいの難易度なの?

  • お前が頭悪いから人付きあいできないだけです

  • 真のアスペルガーは絶対に遅刻しない。 遅刻の常習者はアスペではない別のナニかだと思う。ADHD?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん