2019-12-08

片付けない夫

夫は自称潔癖症で、一日10回くらい歯を磨いてるし、帰宅後は風呂に入るまでは座ることすらしないし、スマホ毎日アルコール除菌してるような人間

なのに夫はとにかく片付けができない

できないというかしない

する意欲すらない

話だけ聞けば私の夫は皿洗いも洗濯風呂掃除もする立派な夫に聞こえるが

現実我が家ゴミ屋敷のように散らかっている

空気清浄機24時間可動する)我が家は(マイペットで入念に雑巾がけされた)床に足のふみ場もないほど、(2時間つけ置き洗いされた後乾燥機にかけられた)洗濯ものや(アルコールウエットティッシュ除菌された)子供おもちゃ生活雑貨が散らかっている


で、何がモヤモヤするって、この夫が外では「家事にめちゃくちゃ協力的な夫」として通っていることだ

かに前述の通り夫は様々な家事をしているが現実出来上がってるのはゴミ屋敷

そして(洗濯物山盛りの)ソファビール飲みながら「別に俺は片付けする必要はないと思うしいくら散らかっていても気にならないけど、それが嫌ならお前が片付ければ?」みたいな態度をとる人間なのだ

そんな人間が「俺はちゃん家事をやっている」と思っていることや

家事に協力的な夫」と思われていることがどうしても釈然としないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん