2019-12-02

人と関わるの怖い

コミュニケーション漠然とした恐怖がある

多分自分プライド高いとか自意識過剰なんだろうなっていうのは頭の中で分かってるし他人が常に自分のことを考えてるわけじゃないのもわかるんだけど

仕事にしてもプライベートにしてもとにかく他人コミュニケーションを取らないといけないっていう状況が怖くて怖くてしょうがない

自分発言と行動は常に相手不愉快にさせるものしか思えない

というか存在のもの不愉快なんだろうな

無意識マウンティングしてるしイキってる癖にネガティブ思考で常に相手の反応を伺ってる

でも周囲の人たちは普通に会話して普通にコミュニケーション取ってる

もちろんそれなりの努力気遣いがあって成立してる物なんだろうけど

自分が同じようにやっても逆効果になる

知らないうちに嫌われてそっぽ向かれてる

何がいけないんだろ

そもそも匿名でこんな記事書いてる時点でダメなんだろうな

って免罪符みたいな言葉で〆ようとしてるのもダメなんだろうな

結局全部だめだわ、内容も支離滅裂だし

とにかく疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん