2019-11-27

子連れ女性かばえなかった話

以下、登場人物が全て女性なので「その女性が」と主語を書いても分かりづらいと思い女性①、女性②、女性③と表記する。

女性①:子連れ女性

女性②:30〜40代女性、振る舞いがやや横暴で言動攻撃的に見えた。

女性③:女性②の付き添い?顔立ちが似てるので姉が母親だろうか。

定期的な通院の後薬をもらうため薬局に行って、調剤が終わるまでの待ち時間出来事だった。

女性①の連れている赤ちゃんオムツの中でウンチをする音が聞こえた。すると女性②が周囲に十分聞こえるような声量で何か文句をつけ始めた。独り言のような喋り方だったが女性①に対してのものだった。女性③は「赤ちゃんから仕方ない」と女性②をなだめようとしているが効果はなく、「しょうがなくねえよ!」とわめいていた。女性①はそれを聞いて少し離れた入り口の方へ行ってしまい、薬ができて呼ばれるまでそのままだった。

私は赤ちゃんがすることは誰にもコントロールできないから泣いてもウンチをしてしまっても仕方ないと思っているので女性①をかば女性②に対して抗議したかった。しか女性②は薬局事務員にも攻撃的な喋り方をしており、やや心が不安定な人なのではないのかと思えた。もしそうだった場合、注意をしても効果はなく逆ギレされて徒らに事を大きくしてしまうだけではないか。そう考えてしまい結局私は声を上げることが出来ず無言のまま薬局を後にした。

私は女性②を注意すべきだっただろうか?

  • 注意すべきではない。殴り殺すべきだ。 こぶしで語れ。

    • 水樹奈々「私、お喋りはあまり上手くなくて…歌じゃだめですか?」

  • 女性②が暴力をふるい始めたら止めるべきだと思うけど、そうでないなら増田の言う通り余計に刺激するかもしれないから、女性①に「大丈夫?」ってそっと声をかけてあげられれば、...

  • うんち

  • 女性②が女性①にしたように、独り言のように大きな声で女性②を糾弾すればよかったのかもだね。「うわー、ないわー。そういうのないわー」みたいな。

  • こういうの、ぱっと動くのは難しいですね・・・。 女性①を勇気付けたいのであれば、女性①のところへ行って、言葉をかけるというフォローの仕方もありだったかと。 それも簡単で...

  • おまえが赤ん坊んときはどうだったんじゃー? ぼけー とか言っとけ。

  • ③もなかなか気の毒。 ②が精神おかしいのか性格が病的に悪いのか知らんけど、恥ずかしい変な人と一緒に行動したくねぇ。

  • 女って自分が多数派で相手が少数派だったら安心するから、 ②が消えた後に①に「ちょっと変な人に絡まれて災難でしたね、みんな気にしてませんよ」って言えばいいよ そしたら①も安...

  • 増田①「ブリ...ブッ,ブリリリリ......」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん