2019-11-27

強制年賀状

社内年賀状強制だと言われた。

年賀状って、「子供がこんなに大きくなりました」みたいな事を遠方で会えない人に伝えるツールじゃないの?

独身男が何を伝える?

年賀状書いたのは中学生の時が最後

挨拶は年頭にするし、今までの職場強制された事ないから、

かなり戸惑ってる。

習慣もなけりゃ、プリンタもない、時間もない。

年賀はがき×社員分の金すら惜しい。

そもそも社員名簿持ち出していいのか?

俺みたいなぺーぺーが社長の住所知っていいのか?

名簿落としたりするリスク考えないのか?

悪用されるかもしれないのに。

俺の住所を社員に公開する同意はいつ取ったんだ?

挨拶程度しかした事ない他部署の人に俺の住所知られるのか?

Googleストリートビューで調べられて

あんな古いマンションに住んでるんだ。しょぼー。プークスクス」とか思われちゃうのか?

なんの罰ゲーム

  • 良いんだよ、年賀状なんて手に墨塗ってドンってしたものを送るだけで

  • 社員名簿をコピーしてメルカリの匿名発送で100円くらいで売っちゃえ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん