2019-11-25

認知機能が衰えた方々が、車の運転という、自分他人の命に危害を加える可能性のある行為でさえ、自覚なく行っているのなら、

おそらく、そういう方々が会社経営を行う現状が多くあって、経営が間違った方向に進み、その下で苦しんでいる若い社員の方が多くいるんだろうな。

そして、人口減少で、そういう人たちを支える人がどんどん疲弊して、国力が衰退していく。

国が年金を払えないから、できるだけ長く高齢者にも働いてもらおうっていう流れもあるから高齢者に早く隠居生活してくれとも言えないし、

世代交代していくには、高齢者に今の地位よりも低い場所で働いてもらわないといけない。

しかし、高齢者プライド的にも、なかなか受け入れがたいものだろうな。

何か社会的配置転換が、もっとポジティブに行えるような施策必要なんだろうなぁ。

  • 経営が間違った方向に進みその下で苦しんでいたり雇用から排除されているキモくて金のないおっさんがいることは特に問題ないんですよねわかります

  • 実際うちも前の経営者認知症だったしな。判断力衰えた経営陣いっぱいいるんじゃないかなあ。政治家も 高齢のトップには検査義務付けて欲しいわ

  • 中小企業だけど、うちの社長も結構老害感が強いんだよな でも社長に堂々と文句言えるポジの社員が軒並み若めであるお陰でなんとか保ってる感じ 大企業だとシニア層も分厚い訳でそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん