2019-11-21

Twitterで反応がない…

反応がない…。140字で書ける小ネタをアップしても、TLの向こうに消えてしまう。

ふぁぼりつのない投稿をおそるおそるアクセス解析してみると、閲覧が1とか。三秒で削除した。何か言われたことはない。

フォロワー投稿はなるべくTLに流しているので、「あなたリツイートリツイートしました」通知はちょくちょくやって来る。

それを「反応」として自分の満足をだましてきた。

そうじゃあない。私のツイートリツイートしてくれ。

疲れたので、ためし自分の殻に閉じこもって自分投稿だけに集中したら、もう「通知」は来なくなった。

ベルアイコンをじっと見つめることもなくなった。

みんなの視界から私は消えてしまった

ように思えた。

面白ツイートを流してくれる便利コンテンツは消えてしまった

自分がいなくなっても世界は変わらず回っていくのだなと虚無を感じた。

他人の目を気にしていた日々から解放感は無い。

ただし、意識の向く場所自分の内側に行き、ものづくりについて集中して考えることができるようになった。

Twitter基本的には独り言ツールであり、人と交流したいなら別の方法をとるのも一手である。かもしれない。

でも便利なんだ…Twitter…ちやほやされたいんだ…してくれ…

今は落ちこんで引きこもりをやってるけど、ほとぼりがさめたら浮上すると思う。

ちょっとだけものづくりが上手になっていると期待したい。でもやっぱり反応はない気がする。

なくても作るんだが……

  • みんなにいいねされるより、好きな人にいいねしてもらおー!

  • Twitterはいい作品が評価されるわけじゃないからねえ。 中の良い人の作品が評価されるから。反応をもらうために、普段から絡みに行って営業するの大事よ。正論パンチ!ガハハ!

    • でも書きたいものを書くの大事だよ。

      • あー、そうじゃなくてさ。 仲がいい人を増やした上で、作品を公開するのさ。 そしたらRTやふぁぼがもらえるし、その仲がいい人のファンにも見てもらえるからね。作りたいものを作る...

        • 私は作品ありきで買うから仲良しとかはふーんという感じ。、。。作りてと受け取りては違うのかなとかんじたりしました。でも楽しい会話でありがとうござきました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん