2019-11-17

anond:20191117004256

追記

アップルメールで報告、んでキャリアショップにも相談

ショップ待ち時間確認「処理中」ステータスが「完了」に進んでる、消沈。

アップルサポートからメール返信も確認。はてさてナニをされたか

ショップ窓口とアップルサポートへの電話キャリアサポート担当への電話

マルチ体制事態の把握と対応検討

アップルサポートが「履歴から不正利用と判断できました」請求の解除が決まる。

少額だけど決定権が電話サポート担当にあるのね。

id乗っ取りはなく電話番号でヤラレてるとのこと、解除完了安心をと。

ヤッタ相手情報は伝えられないと、処理内容はドキュメントでなく通話のみと。

キャリアの決済は履歴プラマイで打ち消されてた。

総括、キャリアアップル連携が「なんかちょっと」感があるけど解決したんでしょう。

記事への反応 -
  • SMSで佐川急便をなのる不在配達通知、省略URLにアクセス 配達のステータスが表示できるというリンク先は 一瞬佐川ホームページみないなのが見えてapple idのログインページにリダイレク...

    • 追記 アップルにメールで報告、んでキャリアのショップにも相談。 ショップ待ち時間に確認「処理中」ステータスが「完了」に進んでる、消沈。 アップルのサポートからのメール返信...

    • なるほど、アレの中身そうなってたのね情報提供thx. 今度ルーマニアあたりの防弾ホスティングで構築するときに参考にするわ。ただapple idの決済先が謎だよな、何に使ってたんだろうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん