2019-11-16

anond:20191116183257

こういう人たちの呼び方ってありますか?

左翼思想でも右翼思想とか、確固たる信念をもって、ただただ極端な思想をぶつけ続けるだけの人。

別に悪を扇動するわけじゃないか一見実害がなさそうなんだけど、議論に首を突っ込んできてその都度極論をぶちまけては進行を遅らせるだけ遅れさせておいて、かといって自分意見をぶちまけるだけで妥協点をさぐるでもない。

共通して言えることはとにかく責任を負わない。責任を負うようなことをしない。でも極論だけは主張して騒ぐというところ。

恐らくある程度頭の良い人なのだと思うけど、結局ただの害悪しかないんだよね。

要するにネトウヨパヨクの両方で自分では世界をよくしてるつもりなんだけど、最近勢力が縮小してきてる気がして。

ネトウヨはその人をパヨクだと思いこんでいて、パヨクはその人をネトウヨだと思いこんでるみたいなんだけど、そうじゃない同一勢力ですよっていうことを教えてあげたいので名前をつけてあげてほしい。

そんでもって結局糞の役にもたってないどころか有害ですよってことを自覚させて成仏させたい。

自分の中では極論バカの人予備軍って呼んでる。

ある程度頭がいいか扇動馬鹿の言ってることに共鳴して、でも自分ではきちんとその極論を見抜く力がないからそこまでいかなくて、それを周りにいるバカのせいにして気がつくと極論の塊になってるから

何かを得る活動をしなければ失うものがなくなるのは当たり前だよねってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん