2019-11-15

10歳年上の仕事が出来ない新人

増田20代半ばの女です。職場では教育担当をしています新人が入ってきました。30代半ばの男です。正社員採用です。

こいつが非常に仕事ができない。

まず、メモを書けない。研修スピード(激遅)についていけずマニュアルに全く書き込みがない状態研修から戻ってきた。

いざ、研修アウトプットをはじめたら、マニュアルの完成度が低すぎて、マニュアル作りから始める始末。あなたさあ……研修でなにやってきたの?ぼーっと天井でも眺めてたんですか?

マニュアル作成でほぼ一週間のロス。マニュアル作成できても「マニュアルを使う」ことができない、どこに何が書いてあるのかわかってない、し、マニュアルを読みながら案内することが出来ない。「読むこと」と「頭でマニュアルを追うこと」ができてないのかな?なんか変な感じなんだけど、こっちがわざと違う操作をした振りをすると、そこで思考停止「あ……」だけ言って黙りこくってる。

もうお手上げ。頭が痛い。これが派遣さんとかなら許せたけど正社員。前の会社でなにやってきたの?

このまま残ってても邪魔なだけだから最近はわざと冷たくして辞めるように仕向けてる。でもこういうやつって人の冷たさにも鈍感だからお荷物としてずっと居座るんだろうなあ。

自分邪魔存在って早く気付けよ。辞めちまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん