2019-11-14

今を生きているから、未来を一切考えない

今を生きる、楽観主義者だ。

楽観主義者というか、単に考えるのが嫌いなのかもしれないし

考えるだけの頭が足りないのかもしれない。まぁそこは置いといて。

ふと急に「死にたいな」と思うことがある。

死にたいというよりは「消えたい」「逃げたい」が近いが、「死にたい」が言いやすい。

何となく死にたい」で検索して、サイトを見ていった。

死ぬなら仕事辞めれば?」「死ぬなら人間関係やめれば?」「死ぬなら~すれば?」というブログがあった。

死ぬ理由を潰すだか何だか書いてあったと思う。

その人は、必ず未来のことを考えているらしい。

会社就職した」ときは「退職するときのこと」まで想定しているし

結婚した」ときは「離婚する」ときのことまで想定しているんだって

実際に離婚を切り出されたとしても、普通に受け入れるらしい。すごい。

全て読んで、本当にすごいなぁと思ったわ。

新婚なんだけど、離婚するときことなんて一切考えて無いし

仕事を辞めたときことなんて考えて無いし、妊娠したときのこともそんなに考えてない。

来年中に家を決めて引っ越したいと思っているけど、その程度。

そんな長期スパンで、あるかどうかも分からない未来について考えるのが面倒くさい。

来年で30歳になるのだ。もう少し未来や現状の変化、終わりについて考えるのも良いかもしれない。

でもやっぱり面倒だから30になってからで良いや。来年7月からで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん