2019-11-14

生理痛

不順とPMSがひどすぎてピルを飲んでいたのだが諸事情でやめた。

そうしたら生理痛が以前より重くなってしまって、昨日1日目だったんだが立っていられなくなってしまった。

下腹部の鈍痛と腰痛が一番ひどくて、おまけに眠気と股間の痛みもついてきた。冷やせが止まらなかった。

だが人員不足の我が職場に欠勤など許されないので定時まではなんとか耐えて定時になった瞬間に退社した。

車まで向かう間にすっかりおなかが冷えてしまったようで痛みが増して更につらくなってしまったので現在半同棲中の彼氏(大学生)にヘルプをしたのだが、ちょうど昨日はサークルの日だったようで嫌そうな顔をして帰ってきた。

サークルだったのにごめんね、ありがとうと伝えた時の何とも言えない表情に心が折れてしまい、泣いてしまった。

その後食事の支度等は代わりにやってくれたのだが、終始嫌そうで少し悲しかった。

私の都合で呼んでおいて文句を言うのは違うなと思い、予定を邪魔してしまたこととやってくれたことにお礼を言って寝た。

別に彼を責めたいとかそういうわけじゃないが、この辛さが伝わらないのって悲しいなぁと改めて思った。

ないもの理解しろとも思わないけど、生理の時の不調を体験できる施設とかあればいいのに。

今まであそこまでしんどくなったことがなかったからこいつ演技してるのでは?って思ってたのかもしれないなと、これを打っていて思った。悲しいな。

  • わかりすぎてつらい けどピルは再開できないの? 月一でそんなんなってたらつらいよ 市販の薬とか漢方とか別の手段を使ってみても良いかもね

  • 生理キツイの大変ですよね……。 以前ずっと痛み止め(私の場合は頭痛)飲んでましたが、 あるDSの女性の薬剤師さんと話してる時、 「わかるわー、冷えてない?暖めてね。」と言われ...

  • 今日も女は甘えた上に彼氏叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん