2019-11-13

小学生男子が怖い

怖いというか苦手というか、関わりたくない。

すぐ近くに公立小学校があるから、うちのマンションエントランス集団登校の集合場所になってて、朝はまぁまぁな確率ですれ違う。

会うときは基本2〜3人の男子たち(顔までは覚えてない)で、挨拶しても返してくれないか挨拶するのはやめた。

この前は私がエレベーターから降りるタイミングで出口に3人固まってて「イエーイ!最上階まで行こうぜー!!」と降りる私を待たずに乗り込んできた。

クソ邪魔学校行けや。朝のエレベーターフル稼働時間に遊ぶのやめてほしい。

あと最近は私がオートロックの裏口を出て扉が閉まる直前に、外から男子2名が走って向かってきてオートロック突破していく。

大人だったら完全にアウトだし、マンション出口に待ち構えてる、ましてやこちらを見た途端に全速力で走って向かってくるのはなかなかの恐怖。

今日に至っては出口のすぐ目の前に突っ立っていたので本当にびっくりした。

そういうマナーというもの確立されてない小学生男子に関わりたくないし偉そうに説教なんてしない(気が小さいのでできない)けど、オートロック突破はやめさせたい。

とはいえ他の住人と付き合いもないし、小学生だし、わざわざ管理会社に苦情言っても無駄だろうしなぁ…。

直接言う他ないんだろうか……

  • 男子小学生のうるささは本当に異常だよ うちのマンションも同じ階の子が小学生だったとき地獄だった お"お"お"お"お"みたいな気持ち悪い声の雄たけびとかすごい嫌だったなあ

  • あー、わかるわー

  • 明らかにヤバイ子供の場合、親もヤバイから言っても逆効果なのが辛いよね。 うちも隣の家に住む子供が暴れまくってて超うるさいわ...うちがボロ家だから揺れるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん