2019-11-12

高級住宅街の奥さまだけど

年収300万くらいで結構あくせく働いてる。

旦那生活費もらったことない。

子供生活費学費習い事も全部自分で出してる。

旦那ほとんど家にいないか子供が生まれた時からずっとワンオペ

旦那はいつも仕事したり旅行したりとかして自由暮らしてる。

でも貯金はないらしい。

子供がこれから大学とか入るのに私の収入で足りるのかすごく不安

学資保険も払ってるけどあれだけじゃ足りないんだよな…

家賃光熱費のかからないシンママだと思えば随分恵まれはいるんだろうけどな。

味噌なんか他人カバンに塗る余裕ないよもったいない

  • 普通に別れた方がいいと思う。たとえ旦那が好きでも 今の旦那と一緒に暮らすが人生のプライオリティで 1、2 位なら仕方ない

    • 他にあてもないし、別れてもマイナスなだけだしね…

      • マイナス要素なく無い? 旦那が大好きで今の旦那と暮らすことが人生のトッププライオリティでも無い限り 日本じゃ重婚禁止されてますし

        • 私の年齢で子連れ再婚で当たりを引く可能性は薄いすね…子供の人生かけるにはハイリスクすぎかなと。 だったら足りない分は奨学金とか使っても、返済は私も一緒にやればいいかなあ...

          • 旦那が好きで仕方ないなら仕方ないが そうじゃないなら母子の自尊心ゴリゴリ削るから良くないと思うよ 自分の親族にほぼ似たようなご家庭があったけど子はなんもしなかった父親に懐...

            • うんまあお金のことは心配だし理不尽を感じなくもないけど、そこまで嫌いかっていうとそうでもないかなー…

              • 嫌いというか好きでも別れた方がいいと思うぞ。完全に人生無駄にしてるし子どもにも悪影響 だが今の旦那が好きどこではなくて人生のプライオリティのトップに来ているならそれはも...

                • 子供にはお父さんは君のために頑張って働いてるからねって言ってる。 子供に正直に話してもしょうがないからね…

                  • 意味ないぞ。子ども もアホじゃないし 自分が言えることは親族みたいにならんでねだけだな

                    • ご親族がどんな感じなのかよくわからないけど多分そうなるんじゃないかな…

  • なんで子供は共有資産からの拠出にならなかったの?ルール?

    • 旦那が家のローンと光熱費出したらそれで手一杯だって言うので…多分この前お給料1000万円の大台に乗ったって言ってたけど。

      • 普通に夫婦のコミュニケーションが出来ていない。 ずっと忙しい人間なんて存在しないんだから、きちんと話し合う場を作るべき。 言いくるめられないように、まず信頼できる人に相...

        • まともに旦那と金の話もできないようなアホでも高級住宅街の奥様におさまれるんだから女はやっぱりイージーモード

  • お子さんひとり? 家賃光熱費なしで年収300万だったら全然庶民の生活程度なら問題なくいけるしょ。 シンママにしちゃ上出来じゃない? がんばれー

  • これが旦那に寄生はするが生活費は全部自分で出して自立してるんだって言い張るフェミニストの正体ですよみなさん。

  • 割と普通じゃん?

  • 子供の為に学資保険ガッツリ出すように話し合えば? それだけ恵まれた子供ばかりの環境で塾無理私立中無理大学無理だから奨学金受け取ってとかやってたら恨まれそう。

    • うーん可愛くないわけではないみたいだけど、時間とかお金が自由じゃなくなるのが嫌なんだって。 私は…?とも思わなくもないんだけど… ただまあこれからの学費はちょっと私一人じ...

      • しんどいだろうけど、塾や中学にかかる金額計算して、子供の将来をどうしたいのか話し合った方がいいよ。 旦那さんの方針が公立で高校まで行かせてその後は高卒なり奨学金なのか、...

  • 増田は味噌を塗られる側の人だよ。

  • 今日も女は旦那叩き

  • 生活費折半は地雷 共働きでは家事育児分担して夫が生活費を全部出し妻の収入はリスクヘッジとして貯金が王道 「自分の金使いたくないから生活費は夫婦折半・残りは自分の好きに使う...

    • 元増田は生活費すら夫婦折半してないらしいけど

      • 確かになあ 高級住宅地の高額な住宅ローン(+光熱費)で生活費とトントンって勘定なんだろうか 元増田は住宅ローンを家賃扱いしてるけどそれって旦那名義の資産となって残るやつだ...

    • ナチュラルに「子供は妻の付属品だから妻が一人で養うのが当たり前」と思ってる男って一定数いるよね お前の子供でもあるんだからお前にも子供の扶養義務があるんだが、ってのが分...

    • そうか…最初からそういうコンセンサスが取れてればよかったのかもなあ。

  • いつか確実に離婚切り出されるよ。 今は円満なのか知らんけど若い女にコロッといきますわ。 しかもそういう男は目先の快楽しか見えてないから養育費を拒むんだよなあ。 今のうちに...

    • うん…その可能性はゼロではないだろうなとは思ってる。 切り詰めてこ…

  • 「経済的DV」で検索することをおすすめする。

    • なのかね… しほんしゅぎ…けいざいかくさ…まるくすしゅぎふぇみにずむ…って最近いつもうわごとのように呟いてる。

      • あほなこと言ってないで現実を見ろ 元増田は経済的に自立してるかもしれんけど旦那にいいように使われてるぞ

  • なんでそんな状態でさらに子供がいるんだ

  • ボケないために働く 体力が劣化するから働く いちばん幸福な労働者じゃん 雇い主だってブルジョワの嫁の彼女は首を切りやすいし泥棒もしないだろうと安心して雇う

    • トラバミスなのか読解力ないのか分からない上に 「ブルジョア」の「嫁」の「彼女」って、「嫁」は主婦レズって事か?

    • あーまあそうかもね。 子供の将来はちょっと心配もあるけど、私自身に関して言えば能力ないなりに幸せなのかもしれないなー。

      • 女は下方婚しないし能力なくても人生はイージーモード

        • いやあ女もするよ下方婚 バリキャリの妻がホワイト勤めゆるキャリの旦那に育休とらせるの 「僕より稼げて仕事のできる妻が自慢です」って言わせんの これが女の下方婚

  • 婚姻費用の分担を求めて家庭裁判所に調停を申し立てるという手はある。 そんなの夫婦の話し合いで決めろや、という気もするが、そういう話し合いがまともにできない夫婦というのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん