2019-11-09

付き合いたくないけど恋されたい

恋されたい。

付き合いたくないけど恋されたい。

ステイタスの高い他人からの恋心を受けて気分よくなりたい。

どうしようもない欲。

この欲、仮に叶えたところでその先がない。

その先の「付き合う」というプロセスは怖すぎて恥ずかしすぎて無理だし、逃げたくなるんだ。

恋されるところまでは気分よくなれる娯楽だけど、

その先、自分真剣相手と関わっていくとなると、できなくて、

お高く止まっているうちに相手も離れていくんだなぁ。

というかそんなに良いものでも多分ないし、すべきことでもないんだわ。

自分幻想持ってる相手なんて付き合っても楽しくない。

私が綺麗売りして幻想持たれて好かれるところまでやりたいのと、

正直な自分の姿を晒して人とリアルに付き合っていくということは多分別ことなんだ。

前者はワンダーランド後者人生

私は誰か(ステイタスの高い人)のワンダーランドになりたい。

でもそうやって何を得られるというのか?

優越??? 自己愛の充足???

お目当ての相手を落とせても、アプローチされてはいけない。

ただ悶々と私のこと好きでいて欲しいし、

私はそうなったことを実感するだけして逃げたい。

そうなったら多分私の執着も消えるんだろうな。

私ごとき挙動不審になる人なんて大したことないやって、

急にその人に興味がなくなる。

そしたらもう会わなくてもいいし、その人が別の誰かと付き合おうがもはやどうでもいい。

なんて無駄な執着なんだろう。

なんでこんなものが欲しいんだ???

ちやほやされたいし、ステイタスで勝ちたい。

そんなの無駄エネルギー。どうしたらいいんだろう。

なんかうまい形で燃やせないかなぁ。

  • 婚活で男叩きでもしてたら?

    • そんな不毛なことしたくないんだよ バカらしいとわかっているけど欲はあるから困ってるんだ 読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん