2019-11-09

人生を楽しみたいなら

まず何でもかんでも物事批判的にみることをやめてみよう。

 

斜に構えて、一生懸命頑張っている人をダサイと吐き捨てたり、はしゃいでいる人をみっともないと馬鹿にしたり、常識とか社会ルールから外れた生き方をしている人を見てこいつら終わってんなと下に見たり。

そういったことが癖になるといざ自分が何かしようとした時に全部がつまらなくて、くだらなくて、しょうもなく感じてしまうようになる。

自分批判する立場批評する立場になれば

その時は攻撃されないし上に立った気分になれる。

しかしその批判的な言葉はやがてブーメランのように自分に返ってくる。

その結果がなにをしてもつまらないだ。

から私は批判するのをやめた、この世に一人として同じ人間がいないのだからこうしなくちゃいけないとかこうでなければならないとか

そんなものは一人一人が決めるべきだ。

それを誰も批判する権利はないし、それこそ傲慢自己中だ。

個人の違いを楽しむこと、世の中に絶対的ルールなんてないと思ったら人生自由度MAX

素晴らしい世界なんだと思えるようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん