2019-11-07

今頃になって『おっさんズラブ』を見始めた。

ガッツリとしたネタバレあり。

おっさんズラブin the sky』の第1話を視聴したので、ついでに前作も見とこうと思った。前作はだいぶ後れ馳せながら今年の初夏に2話まで見たとこで、Twitterにより「最終的にはるたんは牧君とくっつく」とネタバレを食らってしまったので観る気が失せていた。

三話と、2016年放送されたらしいプロトタイプも観た。

黒澤部長のはるたんへの微塵も悪気のないセクハラざんまいドン引きだ!

しかもぜんぶ昔の少女漫画テンプレみたいな行動で無邪気に加害しまくっているのがグロテスク

少女漫画ではなんとなく許されていた行動を、黒澤部長がやるととんでもなく暴力高まるのが興味深い。

男女の恋愛ものでこういうグロさを描くと、生々しすぎて視聴してるこっちは食中りしてしまうが、男男の恋愛ものなので私には関係ない話だもーん、と距離を取って客観的に見ている。黒澤部長やべぇ、と。

まだ三話までしか見てないけど、確かに黒澤部長とのエンドだったら物凄いバッドエンドだよなあ。牧君でいいよ。

私のTLでは新シリーズは、牧君が登場せずせっかく成立したカプが解消どころか無かったことにされたことが許せない、という意見が多い。けど、プロトタイプにも牧君は登場せず、まんま牧君のポジションに全く別の人がいる。この『おっさんズラブ』というのは元からはるたんの恋愛というよりも、はるたんと黒澤部長地獄みのある関係性がメインテーマなのかな。

黒澤部長は新シリーズでも改心せずに悪行を重ね続けるのだろうかwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん