2019-11-02

ドワンゴ退職エントリそろそろやめたら?

最初から行儀悪いなと思ってたけど

なんか流石に目に余る

 

社会的評価は良いけど社内評価は悪いみたいな会社に俺もいたことあって、会社の評判系のサービスではかなり低い位置にいるんだけど

それは裏を返せば発言やす環境で、皆が会社の悪い所を語り合える環境だったと思う

社員結構わがまま経営層は大変そうだった

他の会社ではまず不満を語り合う環境があまり無い

 

そういう会社の悪い所を語り尽くした人がそのまま外に出ると退職エントリーみたいなことになると思うんだけど

何か身内ネタくさくてサムいと感じる

そもそもお前何社経験してんだ?って疑問になる

不満は直接言えば良いし、拡散しても誰も得しないし、そんな人材他が欲しがると思えないし

何がしたいのか

溺れるものを棒で叩け的な?

 

ちなみに円満退職エントリーも嫌い

セルフブランディングのためならしょうがいかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん