2019-11-02

ドワンゴ人材やばい

うちのチームにはドワンゴで働いていた人材が3人いる。

自分発達障害自己診断)で過去発達障害を色々調べた経緯があるのだけど、元ドランゴ3人中3人が確実に発達障害である

なお、全員自覚はない。

 

1人はすごくいい人。ただコミュ障。よく知らない人に怖がられてる。いい人だよ。

1人はいい人。ただ典型的アスペなのでハラスメント気味。辛い。見てても辛い。接しても辛い。いい人なんだけどね。

1人は地獄コミュニケーション仕事地獄。口調が強く人の気持ちがわからない上に、完璧論破されるまで自分のやりたいことを通そうとしてくる。論破であって納得とか説明ではない。人間関係のクッションとか忖度とか無縁。独断専行もある。どうやって生きてきたのかわからない。怖すぎ。ていうか採用したの誰だよマジで。表面上はみんな普通にしてるけど裏では「怖いね」ってみんな言ってる。

 

それぞれそれなりの立場にいて、かなり上の方にいた人もいる。

この人達自然に受け入れられていたとしたら、ドワンゴまじでやべえなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん