2019-10-31

仕事じゃない仕事ってやっぱり誰にも見られてないんだなあって思ってむなしくなってしまったよね

コピー機で紙切れせずにコピーできてるのは誰かがコピー用紙を補充しているからだよ

床が綺麗なのは誰かが掃除機をかけているからだよ

電話が2コールしか鳴らないのは誰かが2コール以内に取っているからだよ

仕事ができないできないって悪口言われてるって同僚から聞いて知ってるよ

私が仕事できないのは知ってるけどじゃあなんで私がする仕事が一番重要で一番量が多いのさ

前の担当者がやってた仕事をそのまま引き継いでる形だけど売上が好調なら処理する仕事は比例して増えるよね

2年くらい前からずっとずっと私がやってる仕事を少し別の人に引き継ごうって提案してるけどもう引き継ごうなんて思ってないでしょ

2年くらい仕事ができない私に任せても問題いから惰性で続けていくんでしょう

本来営業確認する作業も私に任せてミスが出たら私の責任ですかそうですか

お偉いさんはいつもいないから知らないよね

営業が目の前で船漕いで寝てること

他の営業事務が絵描いたりスマホゲームやってること

経理気持ちよさそうに寝てること

かにこんなにやってて偉いねって言われたかったなあ

  • サラリーマン「名もなき仕事ぉぉぉ!お気持ち〜!」

  • あなたはその手の仕事をちゃんとしていて偉い。 しかし自分がやってる仕事のアピールはすべき。それを理解されてないならアピール不足。仕事ができないと言われても仕方ない。相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん