2019-10-30

フェミニストの人たちって

自分人口の半分を背負って立ち彼女たちが主張しにくいことを主張する立場だと思って動いているよね?

それはいいのだけど、自分たちが潜在的多数派(少なくとも半数派)であることをアイデンティティにしすぎると、

マジョリティ評価する人気作品には批判がしにくく、女性向けの作品広告にも口出しにくくなるのでは?

もしも、同じ女性から批判されたら半数支持の可能性を失って、自分たちがマイノリティ側になってしまうから

それなら男性側の少数派をもっぱら批判対象にするのはわかる気がする。

少数派を擁護する思想と相性が悪いのも。

どうも、いまの不安定な世の中では、ともかく多数派でいたい人が多い。

自分別に少数派でもいいだろうと思うのだけど・・・何度も経験する多数決害悪かな

  • 多数決とか多数が正義みたいな思考、少なくとも日本では普通に見られるよね、考えること放棄して多数側についていればいいと思ってる人多いと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん