2019-10-29

名前を隠して楽しくない日記3

続けるなよ私。

腐女子長文、と言うらしい。なるほどな。まあただ問題は私の性別が逆なことだ。

今日ゴミ箱に投げ捨てる。

それはさておき。

https://twitter.com/inoue_goku/status/1188860060635729920

こんなものを見つけた。

> 私は小さい頃から他人が誰かを「好き」という状態が全く理解できないことが多かった。最近ようやく、小さい頃から感じていたことは私がおかしいのではなく社会においての言葉の使い方がおかしいのだと気がついた。私達は「所有したい」を「好き」だと勘違いしている。

>「好きだから」と言いながら意地悪な言葉を投げかけたり、暴力を振るったり。相手に対して嘘をついたり、プライバシー侵害をしたり、加害をしたり。悪口ばかり言ったり誹謗中傷したり。これ全部絶対に「愛」ではないものだ。

> 恋人に嘘をつかれても、暴力を受けても、心をとても傷つけられても、「好きだから」別れないと言われてもなぜそんなのが好きなの?と思うが、「欲しいから別れない」という意味だと納得できるし、反対に好きだと言いながら傷つけることばかりする人も「欲しいから別れない」だと意味が通る。

まさしく今の状況を指しているようで、なるほど、という気持ちになる。

彼女の方がどうかはわからない。ただ、私は、何かが「欲しい」のだろう。だから好きなのかどうなのか分からない感情に居るのだろう。

私は、何が欲しいんだろうな。

彼女は、何が欲しいんだろうな。

今日は体調が優れないから、あまり物事を考えないことにした。

このまま寝て起きなかったら、きっと、悩みも灰になってくれるんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん