2019-10-28

一度だめだと思ってしまうと全部ダメな気がしてしま

職場の後輩にセクハラを受けて以来、今まで我慢できていた彼のあらゆる所作が嫌に感じてしまう。

業務時間中に居眠りをするのも、

業務時間中にゲームをするのも、

業務時間外に仕事を始めて無駄残業するのも、

お茶ズズーっと音を立ててすするのも、

こっちが何かしらで音を立てるとガバっとすごい勢いで振り返って凝視してくるのも、

自分からは話しかけないくせにかまってほしくてチラチラ見てくるのも、

話の輪に入っていないのに視界の端でうなずいたり笑ったりして会話に混ぜてもらおうとアピールしてくるのも、

アピール無駄だとわかるとしかけない限りずっとうつむいて暗くしているのも、

ちょっとしかけたらテンション瀑上げで浮かれて大声でおしゃべりし出すのも、

失敗を隠蔽しようとするのも、

失敗して指導したときに謝らずに「なるほど?」とかかえしてくるのも、

報告メール自分の都合に合わせてサボるのも、

報告メール報告書日本語がぐちゃぐちゃで何を言いたいのかわからないのも、

全部生理的に受け付けない…

  • それねえ普通だよ。我が身を守ろうとしていて偉い。

  • なんで「生理的に嫌い」とか言って微妙に「嫌いたくないけど仕方ないんです」感を出そうとするの。「嫌い」と言い切れや。

    • 普通は嫌いって思うような特徴じゃないことすら苛ついて嫌いになるからじゃねーの。チョコ食ってるところすら嫌いみたいな。

  • じゃあ生理終わったらよろしくね

  • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い   1行で終わるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん