2019-10-25

二子産むか悩む

子供を産む前は、絶対一人っ子でいいと思ったんだけど実際に子供を1人産んで、自分子供を産む力があるんだとわかるとじゃあ第二子も産めるなら産みたいという気持ちになってきた。

でも、第二子産んじゃったら贅沢はできなくなるし、きっと家計は苦しい。子供一人だったら貯金も貯まるだろうし、色んなところに旅行に行ける。

子供とき妹と仲が悪かったんだけど、私の出産後、妹が色々と育児サポートしてくれてありがたかったのでやっぱりきょうだいがいるっていいなぁという気持ちになってきている。

まあ、きょうだいからって必ず仲が良くなるとは限らないし、「きょうだい他人のはじまり」という言葉通り大人になってから全然付き合いがないきょうだいもいる。

二子ほしくなってきたなぁ。今専業主婦なんだけど、パートとかフルタイム仕事しながら子作りする自信はないので(一人目は専業主婦ときに頑張って作った)第二子作るんなら就活せずに専業主婦を続けなくちゃいけないと思う。

大変だと思うけど福原愛ちゃんみたいに年子産んでしまったら高齢出産カウントダウン気にせずに済むから一気に産んでしまいたい気持ちがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん