2019-10-20

大手ゲーム会社記事の件で迂闊な反応してしまったゲーム会社社員達へ

現在ブログTwitterアカウントも削除されはしたが大きく拡散された件の記事で思う所があったので書く。

書き込んだ自称大手ゲーム会社プロデューサー問題外として、その記事への反応の仕方で大きく評価が別れた。

文句なしで満点であったのは何も反応しなかった者たち。そして範囲を明確にし否定した者たち。

主な拡散元になったであろうツイートとそれにぶら下がったいかにも自分は知ってますが何も言いません、一部は合っているなどの反応をした者たちは最悪だった。

内輪ネタ面白がるための発言であったのだろうが、ネガティブの塊のあの記事で一部は合っているなど少し考えればいか危険発言であるかはわかるだろう。

ゲーム業界には自称ネットリテラシー高いですよムーブをしている人間は多いが、公開された場所で何も知らないユーザーが見る事が出来ることを忘れないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん