2019-10-05

毒親のこと

毒親にされたことを、吐きたい。

ずっと毒母からは、お金のことを縛られ続けてた。

・「お小遣い帳をツケなさい」

 (ただしツケ方も、その後の扱い方も教えられないまま)

・「生命保険に入れておいたから、払いなさい」

 (自分意志じゃないんだけどな・・・結局解約するまで、毎月8k円近く払わせ続けられた)

・「今月はお小遣いあげません、自分で何とかしなさい」

 (これ、学校行事の積立なんだけど・・・

・「クレジットカードを持つなんて、借金と同じだ!!!

 (自分意志で後払いしてるだけなんだけどなぁ・・・

毒母は、毒父がお金にだらしないのを、ただ同じ男の家族である自分を縛る事で、発散していたのかも知れない。

ああ、いい迷惑・・・

毒父も、気に入らない事があると手を出してしま人間であった。

・部屋が片付かないから、代わりに片付ける!!

 (ただ子供が言うこと聞かないのにキレて、手を出しちゃった)

・「車が壊れてるので、修理しておいた。請求書払え。」

 (事故ったのは自分が悪いけど、修理費とかについて何も聞いてないんだけど・・・

結果、自分自分自分愛情を埋める為に、ただただお金を使わざるを得なくて。

その為に、「仕事しろ」「稼げ」なんて言葉を言われ続けた気がして。

そして、今は疲れすぎて、もう何も出来なくなってしまいっている・・・。。。

ただただ、疲れた。もう何もしたくない、あまり人と関わりたくない。。。

今は、嘆きの時だろうか。。。

ここに、垂れ流しておくよ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん