iphone 11 proを購入したその日に画面内部に埃が入っていたので、翌日にappleサポートに連絡したら「郵送では見逃す恐れがあるので持ち込み修理でお願いします。修理の予約が取れないので自分で予約してください。」という趣旨のことを言われた。
しかたがないので予約して店舗に行ったら、これは有償修理になるといわれ、しかも郵送した方がいいといわれた。
たらい回しになりそうだし、流石に購入して1週間も経過してないのにそれはおかしいのではと伝えたるとapple storeではないので店員に決定権はなくどうしようもできない感じだった。
そこからなぜか椅子で待つことになって、その間店員がappleのサポートに連絡をしてくれていた。
appleもわからずやで「機能に支障はない有償だ」の同じ回答しかしてこなかったことが店員の感じからもわかった。
そこで直接自分がappleのサポートと電話することになり、有償であることは変わらないと再度言われちょっと納得いかなかったので、「購入時点で埃が混入しているのに、なぜ事故・過失扱いにされ有償でしかも特別価格の修理回数を減らされなければいけないのか。機能に支障はないというのもおかしく、画面表示が埃によって多少なりとも占領されているのでは?」と言った結果、これが影響したかわからないが社内協議にかけられることになった。
現段階はここで止まっているが、もし何も変更がなく有償になりかつ回数も減るのならばappleはiphoneに初期不良があったとしても全て購入した側の責任になり修理したければお金を払えというスタンスを取ったことになる。
正直appleのサポートはしっかりしている印象がいままであったのに、ここまで頑なに無償修理したくないとは思わなかったし、appleがあれだけ画面の質を売りにしていていざ新品の画面内部に埃が入ってたら機能に支障はないというのはいかがなものなんだろうか。
大事な製品にホコリが入るような環境でしょうね
叩けばホコリが出ますな
10万円の純正ディスプレイスタンドを売る会社だぞ
文句を言いたい気持ちは分かるがそれ関係あるか?
それは手放してMi 9T Proを買おうよ
mac使ってる身からすると「サポートがしっかりってどこが?」以上の感想がない