2019-09-30

ITエンジニアって家事育児はどうしてるの?

妻に専業主婦になってもらって、家事育児を全部やってもらって仕事勉強のためのまとまった時間を捻出しないと、ITエンジニア仕事を続けるなんて無理じゃない?

スーパーエンジニアだったら年収社会的地位で妻の頬を殴ることができるから専業主婦になることに納得してもらえるはずだ。

そうやってライフワークに全振りして高収入を得ることができるってわけ。

ITエンジニアをやるならイクメンなんてクソ喰らえってことに結局なるよね。

そもそもイクメンなんてのは役割や得手不得手を無視した非効率な考え方で、悪い意味日本的であるといえる。

仕事に集中すれば高収入が得られる夫を、下手に家事育児に参加させて高収入を得る機会を棒に振るほど愚かなことはない。

仕事必要勉強をするはずの時間家事育児にかまけるなんて暇なん?と批判されてもおかしくない。

もし仕事家事育児を両方完璧にこなせるなら、まったく寝ないか常人の何倍も効率的な思考と行動と睡眠可能スーパーマンだよね。

  • 結婚してから考えろ

  • 通勤時間で勉強すればいいんじゃないかな うちの場合は皿洗いぐらいしかやらせてくれないから参考にならんかもしれんが、家にいても勉強なんか捗らないって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん