2019-09-24

アラサーオタクなんだが

年取るにつれてオタ友達がどんどん減っていく。

こいつは無理だ・・と切り離してくうちに33にしてオタク的にはボッチになった。

中学高校はとにかくまじめな学校だったので周りにはオタク趣味の同士がおらず、

主にネットを通じて知り合いを作っていたのだが、

大学に進学し、また就職するにつれて付き合いきれない人間比率がどんどん上がっていくのに気づいた。

逆に居心地悪かったはずの非オタの人たちとも打ち解けるのがスムーズになった。

時間ルーズなやつ、

就活投げ出してガチャ爆死でバイト代使い果たしてるやつ、

同人に打ち込んで首にされたやつを一人ずつ切り離してきたら

30台にしてオタ友全滅だ・・・

たぶん知り合ったころは類ともだったろうけど

今は連絡をすることすら戸惑うわ。

ちゃんと勤め人やりながらオタやってる人と知り合う方法ってないのか悩む。

  • ワイは最初からオタ友達なんていないまま楽しく暮らしてるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん