2019-09-24

アセクシャルだった私が元彼最後ありがとうを言いに行く

アセクシャルだと思っていた。

いや、彼に恋をするまではアセクシャルだったんじゃないかと思う。

そんな書き方をすれば、アセクがとても都合のいいもののように思われるかもしれないが、

私は彼から1年半の期間ずっと好意を寄せられて、

私はその間ずっとこの人のことを好きになればいいのにと思っていた。

なんで好きにならないんだろうと思ったから知ったのがアセクシャル

恋愛に興味をもったことはない。

彼を好きになればいいっていうのも、まあ、いい人だったからっていうのもあるし

恋愛をしたいというより

変わる自分を観察したかった。

好きになったきっかけは、2回目にご飯を食べに行ったときにある。

アセクを知って、恋愛感情を持つことが自分には無理じゃないかと思った。だからこそ、好きになればいいなんて無責任なことを思えた。

彼は既婚者でした。

既婚者のくせに好意を寄せてくる彼はいい人とは正直言えないよね。

そこはずっと引いてる。

でも好きになった。

きっかけは、もう一緒に来ることはないでしょうね、みたいなことを私が言ったとき

彼がマジ凹みの表情、というか、なんでそんなこと言うんだみたいな表情をしていて、

この人私のことが本当に好きなんだなと、ストンと思ったこと。




色々あったけど私はもう彼と同じコミュニティはいない。

LINEも本当はブロックたかった。

会いたいらしい。ご飯だけでも。

それでも不倫だろ、と思う。

でもお世話になった。恋愛以外の面で。

最後に1回だけ、感謝気持ちを伝え、これが最後と言うために、不倫だけど、食事に行こうと思う。奥さんごめんなさい。

この記事に反応がつくとしたらそれはいものじゃない。

わかっていても、誰にも言えなかったし、今回も言えないから、匿名ゴミ箱することで覚悟をつけたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん