2019-09-24

なぜ"批判"="アンチ"という図式が成り立つの

自分としては好きなものを追いかけていく内に多少なりとも不満が出るのは当然のことだと思ってる(ああ、脳死バカは別よ?)

もちろん対象のもの肯定し続けるのはいいことだ 

ただここ最近、誰がどう見ても不満に思うだろと思うもの肯定され続けたりされている

正直気持ち悪い(Appleが一番分かりやすいか)

sns…というかインターネットが浸透しすぎて周りの批判が怖いからという理由から来てるかもしれんが

右にならえ思想が強い日本人特に"周囲"を気にしてしまうのだろう

肯定されるものは徹底的に宗教的と呼ばれるくらい肯定され続け叩かれるものは徹底的に叩かれる この二極化が嫌というほどわかりやすくなっている

少しぐらい自我を持ったほうがいいと思う

議論する前から考えは人それぞれ、強要しないとかいゴミは論外 ○ね

ああ、もう○んでるも当然か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん