2019-09-21

彼方のアストラ評価、他作品の違い

一昨日の一挙放送で全部見て、その後最終回も見た

 

幸いネタバレはなく、ストーリーも腹落ちしたし、アニメはよくできていた

評価としては非常に高い位置にあるが、同時に売れなさそうだなとも思った

 

作品で、正直あまり評価したくないが売れそうだなというものも多々ある

その差を考えていたけど、恐らく劇薬ほとんど使っていないからだ

 

ストーリーにおける劇薬は幾つかある

・人が死ぬ、臨死関係

エロ

恋愛関係特にドロドロしたやつ)

・戦い、強さのインフレ

・強い感情(憎しみ、苦しみ、後ろめたさ)

 

あとこれに追加して、アニメにおける劇薬もある

圧倒的な作画力とか、演出とか

 

世の中の売れてる作品は、そういう劇薬の味付けに頼ったものが多い

しょうがない反面、やや下品でもある

からたまに劇薬に頼らず面白い物を見つけると、思わず評価してしまうと思う

要はマジメで子供にも見れそうな作品ってことだ

 

ちなみにそのカテゴリですごかったのがやっぱりけものフレンズだったんだよなあ

あれも最初話題にはなるが売れないと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん