2019-09-17

都会の女と田舎の女

かなり偏見でかなり失礼な事を言うから最初にお詫びしとく。

---

地方から出ないで働く女性と都会で仕事している女性だと、

何方と結婚するのが幸せなんだろうな?

最近東京から地元に戻ってきて、

嫁を探そうかなと考えたのだけど、

果たして地元結婚して幸せになれるか考えてしまう事がある。

かく言う私のところもかなりの田舎

(東京に出てみて、世間からズレてるな…って感じたのを覚えてる。)

ちなみに、母は地元から出た事がない。

美人でもないけどよく働いて飯も美味い。(と感じるだけかもしれない。)

この人すげぇな…って尊敬するくらいよく働く人だなと思う。

ただ、すごい世間知らず感がある。

上京して距離を置くと尚の事感じる。

そう考えると、地方人間は沙汰される人種なんじゃないかと思ってしまう。

遺伝子的にも、優秀な遺伝子を持つ女性は都会に行って見つけるべきだったのではないかと思ってしまう。

それに、子供環境

自然の中といえば聞こえはいいが、

はっきり行って青年になって都会で人と競争できる心身にはならない。

…まあ、頭でっかちに考えているから人と付き合うことすら出来ないのだとは思うのだけど。

  • 田舎出身の上京民と結婚したらいいと思うよ。うちもそう そもそも大学時代の親しい友人が地方出身ばっかだったわ ゆるさと賢さがちょうど釣り合うんだよね

    • ありがとう。 そう言う価値観が似てるで良いのかもしれない。 生まれてくる子がかわいそうだと思い始めたら何も始まらないしな。

  • 一応言っておくが都会にいる女は結構な割合で田舎出身だぞ。 そして優秀な遺伝子とやらを持ってる女は家柄もそれなりなので、ド田舎住まいの男のところになんぞ嫁に行く理由がない...

    • そうだよな…。 そもそも接点もないのだから、ありもしない事を考える必要なくて田舎でも良いって思ってくれる価値観の人で良いんだよな…。 自分が帰って来たいと思ってるんだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん