2019-09-12

自殺は「自己責任」以外に何かある?

自殺って他のとくらべると「自分意思」でやっているわけでしょう?

自己責任じゃないの?

それに対し他者が何か文句を言うのは違うんじゃないの?

本人が書いた遺書があって、

「こういう理由から死にます」とか書いているなら検討余地あるよ?

でも、普通に「今が嫌だから死にたい」というタイプも居るじゃん。

「生きがいがないから」とかその他色んな身勝手理由死にたいこともあるでしょう。

死ぬ」という選択自分でした以上、他人文句いって良いわけではないと思う。

それを他者勝手に「自殺の原因ガー!」とか「周囲ガー!」と言い出して

死人にクチナシなのに勝手お気持ちお察ししてさぁ。

そんなことばかり言ってるから安楽死」が許されないんだよ。

眠りにつくように楽に逝けるようなさ、そういうもの全身麻酔空気注s

安楽死については、まぁ、置いといて。

「ピンピンコロリ」元気で悔いが残らないような急死を誰もが望んでると思う。

病気で、(老衰含めて)元気になる見込みも無いのに延命治療するような、生存者のエゴ的なやつ。

本人に決められるようにさせて欲しいよね。安楽死選びたいかどうかみたいな。

何が話したいか良く分からなくなってきたけど

まぁ死ぬほどの勇気があるのであれば何か行動してみても良いんじゃ無いかなと思ったりはするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん