2019-09-12

社会人3年目、父親が部下になりました。

どうにか増田様の知見をお借りしたいです。

タイトルは嘘半分ですみません

自分

社会人3年目

・今年4月から経験部署に異動

正社員女性

Aさん(新人さん)

・65歳

・未経験での入社

パートさん、男性

新人Aさんと私はペア仕事をすることに決まりました。

といっても、実は弊社は女性ばかりの職場で、男性のおじ様がいらっしゃるのはお久しぶりなのです。

Aさんがいらしてから、一週間程は経ちました。

しかし、私が内気だったり躊躇してしまい、中々コミュニケーションが取れません。

Aさんはいつも笑顔で、朝も早く出勤し、やる気に溢れていて、失礼な言い方ですみません昭和ビジネスマンって感じで素敵な方なのです。(ただ、パソコンには少し苦労しているようでした。)

パートさん同士ではお話ししているようです。

今、Aさんは数少ない男性社員を頼っているみたいです。

私とはやっと世間話ができるような関係です。

Aさんも女性ばかりの職場で、しかペアが私みたいな小娘だとなると、大変そうです。

どうにか、Aさんと仕事をやっていきたいです。

業種とか、仕事内容とか話せなくてすみませんが、年上の方とのコミュニケーションの仕方を教えて下さい。

  • 先に言っておくけどこのあとつくであろう下ネタ系トラバやブコメに耳を貸す必要はないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん