2019-09-09

この記事を潮目としてブクマカの対韓論調が変わった気がしている

韓国との訣別から押される背中で向かう先

https://note.mu/kirik/n/n5614d9d58a1a

この記事で‪“日本人はある程度我慢する、我慢しているあいだは感情に出さない、平穏のように見える、でもある限界点がやってくると、突然激ギレして見境なくぶん殴る‪”‬‪“ある一線を超えてナメて来たら絶対殺すモードに入る”‬なんて書かれちゃったもんだから良識あるように見せかけてその実マウント取って俺スゲーしたいだけの精神厨二のブクマカどもが、「絶対殺すモード」なる妄想を胸に抱きつつ「あーもう俺キレちゃったから、もう知らねーから」と嫌韓に舵をきったっていうパターンが意外とあるんじゃないかと思う。たしかにこの記事が出る前も韓国の謎外交韓国に対する不満がくすぶっていたけど、少なくとも節度を保った書き方がなされていた。

今のブコメは「節度」なんてのは見る影もなくて、増田個人的には辟易して最近ネコちゃん記事くらいしか読まないようにしていたんだけど、今日久しぶりに政治関連の記事ブコメを見てみたら、「南朝鮮」だとか書いたブコメが星を集めていてびっくりした。こんな調子じゃ戦争も案外近いんじゃないかと思ったよ。

  • なんで日本人は自分のせい自分たちのせい同胞のせいにしたがるんだろうね。ほんとオカシイ。 韓国のあらゆる態度は日本のせい日本人のせいなんだよ。それをまるまる受け取って自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん