2019-09-07

20代半ばにして友達を失った

幼いときからしかった幼馴染。事ある毎にマウンティング取られるようになり苛つくことが増え縁切り。

しかった前の会社の同期。それまで普通にしてたのにいきなり不機嫌になるようになった。そのポイントが全くわからず怖いので距離を置いてる。

小中高と一緒に遊んでたかつての親友達。環境が変われば会うこともなくなり疎遠に。久しぶりに会っても住んでる場所も違えば仕事も違う。共通点が無く昔話をするだけで全く面白くない。

同窓会が近々開かれるようだが、お互いに興味が無い人達ばかりで行く気になれない。既に結婚して子供がいる者。離婚している者。それぞれの物語があるのだろうけど、全く興味が持てない。不参加になると思う。

本音で人と付き合って来た結果、得られたものは面倒なしがらみがない快適な人間関係。失ったものは多くの元友人たち。

他者より自分を優先してきた結果だと思う。後悔はしていない。ただ、寂しい気がするだけだ。

これから私に友達なんてできるのだろうか。

利害関係が全くない人、歳が離れた人とも知人にはなれる。ただ友達にはなれない。なぜか面倒くさいと思ってしまう。

たまにはお互いが気を許し合って酒でも飲み合える人が欲しい。たぶん、自分にとって都合のいい人だけを求めているのかもしれない。

  • 若い頃やつは本物の慈悲深い名君だったよ。土民の平安を心底願っていた。だがそれもせいぜい最初の二十年さ。いつまでも愚かなままの土民をやがて憎むようになった(風の谷のナウ...

  • こういう書き込みするのって大抵女だよな なんで女ってすぐマウンティングがどうのとか言い出すんだろう 単に相手が自分よりいい立場にいて劣等感があるのを相手に責任転嫁したいだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん