2019-09-05

会社のお局

会社のお局といっても私もじゅうぶんお局レベル昭和生まれだし、普段はお局と仲は良いんだけどたまに社会人としてそれどうなの?ってことをする。

電話は基本でるんだけど、

お局「◯◯さん電話

私「え?あ、誰からですか?」

お局「出たらわかるでしょ」

私「は?」

いや出たらわかるのわかるけど、社外か社内かで第一声違いますし、なんの件か予想立てることもできるじゃん?!

ごめん、電話つなぐ時に誰からか伝えるのって当たり前のことだよね?

いや私の常識他人非常識ということもあるので私も同じようなことやらかしてるかもしれないんだけど。

匿名からぶちまけれると思いながらも予防線はりがちな自分もいやなんだけど、これについては当たり前だよね?社会人何年してんの?それで新人時代から来たわけじゃねえっしょ??

しかもお局は席となり。社外の人の名前聞き取れなかった、自信がなかったにしても一切情報与えずに電話まわすのおかしくない?

いやでもお局が、私が嫌いなおじさん社員に同じ対応してるときはほくそ笑んでたけど、いざ自分がやられるとくっそ腹立つ。

電話切ったあと、(社外の人からだった)「社外か社内かだけでも言ってくれません💢」って言ったけど無視

お局機嫌悪いんで帰りますっていう前例があるから部長ですら腫れ物扱いで態度を叱られることはない。だからずっとなおんないんだよね〜

反面教師にして、私は嫌われないお局を目指しま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん