2019-09-04

消費税増税するんだよなぁ……

自民党に決まったし。

リーマンショック級ないとするって言ってたし。

もう諦めてる。

で、淡く希望してたけど子供産まない。産める年齢だったけどリスク高すぎる。

少し前にバズってた23の子みたいな気持ちを、これから産む子にもさせるんじゃないか

市民いじめて、金持ち優遇して。

そりゃあ生きていかないといけないか消費税10パーセントにしてもスーパー食材買うよ。

量が減ってるから今まで1個で足りてたパックを2つ買ったりして生活するよ。支払うところは支払う。

でも、子供はもう無理です。

そうやって諦めた人、いっぱいいると思う。この日本子供産んで育てたいと心から願う人っているのかな。こんな厳しい状態で。

特に複数の子供を。

残念です。

本当は子供を育てたかった。

国も子供ほしいんじゃなかったの?

子育て世代子供に優しくしてほしい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん