2019-08-25

例の韓国暴行問題について

増田から書くけど韓国に行って暴行された女の子自業自得だよね。

もちろん加害者の肩を持つ気はないし、彼女を責めるつもりはない。けど一方で彼女の行動を考えると、外務省から渡航の注意は出てるわけだしなんでいまこのタイミングで行くかな?と思う。

延期しろとは言わないが、行くならそれなりに準備はしないといけない。

移動にはタクシーを使う、知らない人からしかけられたら逃げる、人通りの少ない場所時間帯には歩かない、土地勘のない場所、初めての場所には行かない、などなど。

どれも最低限の準備をすれば防げた可能性もあるし、自分でそれぐらいはしないといけない。

中東紛争地帯に無計画で行けば非難されるはず。これが韓国だとなぜ自己責任を問われないんだろう。平常時での渡航でないことは本人が理解してたかはしらないが世間的にはみな同じ気持ちだろう。もし、自分家族韓国に行くと言えば延期をすすめたはずだ。

最初に書いたように責めるつもりはない。ただ自業自得である。なぜみんなそう言わないんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん