2019-08-22

京アニ寄付税金課税文句言ってる奴、相当やべーよ

まあこれぞネット世論って感じもするけど、何でも反対するネラーみたいだな、しか頭が悪い

 

これだけを特例にするべきではないっていうのはまあ分かるんだけど

法整備されていないことを攻めるのは「前例がなかったから」で全部棄却できるし

法整備対応するべき」は京アニに対しては遡及になるから無効になる、何より時間がかかる

今回の特別対応法治国家としては怪しいが、新たな論点として注目されたことに価値はあるし、むしろ前進とも言える

 

あと法整備と言っても確率的に似た事象は起こらないと思うけどな

多くの不特定の人が殺害され、かつ国内外からその人達に多額の寄付が集まるなんて

京アニくらいよっぽどじゃないと起こらないし、起こるべきでもない

 

ギャーギャー騒ぐ人はむしろ犯罪被害者給付制度についてもっと論じてほしい

参考:https://www.npa.go.jp/higaisya/kyuhu/index.html

  • あのねー、紛糾してる人を見てない側からすると 一々炎上させてんじゃねえよって思うの器小さいな

  • 自分がやってほしくてしょうがないことなら「前例がなくても今すぐやれ」って言うだけなんだから、ただ気に食わねえだけなんだわな 結局全てはいつもの好き嫌いでしかない

  • 最後に全然関係ない話を差し込んだのどういう意図?

    • 関係なくないだろ 代理弁護士がこの件について触れてただろ

  • 死んだら特別扱いって肉弾三勇士みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん