2019-08-10

なぜ「エンジニア」と言うとITになるのか

技術者英語バージョンエンジニアのはず。

からメーカーエンジニアって言えば、普通の人は開発設計生産品質システム...など色んな仕事があるはず。

でも特に最近エンジニアやってますと言うと、なぜかIT系想像される。

しかITエンジニアならまだいいけど、ただのプログラマレベル(IT土方)にエンジニアって言葉が使われてる。

エンジニアバーゲンセールだ。大抵のプログラマ技能職だ。

エンジニアネットで調べると出るわ出るわIT職。

「ああえっと、パソコンも触りますけど、自動車エンジン関係エンジニアです。」と付け加えるしかない。

日本では技術者エンジニアは別の仕事なのか??

  • 人売り派遣業から見て、ITドカタという名称では売れないが、エンジニアっていうと何でもできる感じがして引く手あまたになる。 経営者から見て、ITドカタとかアルバイトっていうと低...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん