2019-08-10

蓼食う虫も好き好き

婚活パーティー4回目。

男に選ばれる女を演じるのに疲れた

白とピンク基調にした清楚な洋服に華奢なアクセ

優しく「うふふ」なんて笑う癒し系キャラ

(↑接客業で鍛えた(元薬局店員)。

しかにね、男ウケ悪くなかったよ。

マッチングもしたし、他の人から連絡先もらったり

中間発表で何人かからアプローチもらったり。

でも、ちょいちょい気にはなってた。

英語が得意(通訳やってた、TOEIC900以上)と

言うと引かれる

海外旅行に行くのが好き、でまた引かれる

子供が苦手(ほんとは大嫌い)というと、ドン引きされる

回転寿司のように回ってくる異性に、自分小出しに

しながら反応をみて、プロフに書く内容を都度

修正してきたけど、子供嫌いはともかく、英語海外

私の核になる大事な部分で、そこで引くような人とは

無理だな、と…

なので、今回を最後にしようと思った。

自分を殺して好かれても仕方ない。

でもどうせ最後なら、自分の素で勝負しよう。

好きな服、メイク、素の喋り、経歴も隠さず

やってみた。

すごい、如実に反応悪いね(笑)

タイプじゃない、にチェック入る率が高っ!

今までほぼ「タイプ」とか「もうちょっと話したい」だけだったのに

「よくわかりません」ばっかりで失笑

で、唯一「タイプです」とチェックした人が、前回の

パーティで会った人。

前回は「よくわかりません」にチェックしてきたくせに。

素の私の方がお好みでした?

ちょっと嬉しい、けど、ごめん、今回も「よくわかりません」。

初対面でタメ口の馴れ馴れしさはどうしても許せない。

礼儀結構、厳しく躾けられたクチなので。

ただ、蓼食う虫も好き好きって本当かも、とちょっと思った。

そして、私が相手に求めるのは、私の価値観に引かない人。

理解できなくてもいいから。

たった4回の婚活だけど、相手に求めるものが何かはっきりした

のは良かった。

そしてやってみて気づいたけど、相手が欲しいのでなく、

いわゆる「いいね」が欲しかっただけだった。

女としての自信、欲しかったんだなと。

そして、女としてより、人としてやって来たことを私は重視してることも。

何事も経験

やって良かった。

もうしばらくは、やらなくていいかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん